2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2017.02.20 (Mon)

【男の300円】おにぎり

たとえ忙しくても


生きてるぜ




どうも!よっちんです!




明日があるからね


明日が(笑)












朝日かと思いきや



夕日(笑)




以上!


現場の屋上から中継でした!





【お願い】ブログ内の写真は転載禁止です。よろしくお願いします。

00:44  |  男の300円弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.02.19 (Sun)

【街で見掛けた】カラスの万引き

今朝の通勤路


100円ローソンで


買い物して店を出たら…



どうも!よっちんです!



「ガサゴソ…ガサゴソ…」


ん?


植え込みを見てみると


ん?


あ!







カラスがカップ麺食べてやがる(笑)




しかも…







まさかの万引き(笑)



ごっつ盛り

ちゃんと108円払って買って

お湯を入れて食べた方が美味しいよ(笑)









【お願い】ブログ内の写真は転載禁止です。よろしくお願いします。

00:33  |  街で見掛けた  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.02.18 (Sat)

【男の300円】アジフライ弁当

いやぁ


疲れた


色々と



どうも!よっちんです!



取り敢えず昼ごはんと


このブログを書く時間くらいは


何とかあるので


大丈夫だ








明日も仕事だ



午後もご安全に!


【お願い】ブログ内の写真は転載禁止です。よろしくお願いします。

12:48  |  男の300円弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.02.17 (Fri)

【男の300円】チキンカツ弁当

竣工間際なのに


現場でインフル流行っています



どうも!よっちんです!



しかも


インフルの監督が普通に出社している


もう


バイオハザード状態(笑)



防衛するしか術は無いのだけど


ずーっとマスク付けていると


耳裏痛いし




何かないかなぁと


近くの100円ローソンで


こんなもの発見









普通のイヤホンを


耳掛け式に出来るゴムのガイド


これを


こうやって


ああやって




ほら








これで耳痛く無いです



本来耳の上に掛けるものを


耳の後ろに掛ける為


少し広げます



熱湯に浸して


少し広げてあげると


好みのサイズに


曲げること出来ますよ





おすすめです( ´_ゝ`)










【お願い】ブログ内の写真は転載禁止です。よろしくお願いします。

12:33  |  男の300円弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.02.16 (Thu)

【男の300円】横浜豚骨醤油ラーメンとおにぎり

I工業のIさん


昨夜はありがとうございました!



どうも!よっちんです!



20:00近くに突発的な工事があって


わざわざ帰宅途中の埼玉県久喜市から


目黒の現場まで来てくれて


本当嬉しかった


いつもありがとうね











午後から消防検査


検査終わったら


徹夜覚悟で


換気扇風量測定




帰れたら


家帰ります


【お願い】ブログ内の写真は転載禁止です。よろしくお願いします。

12:28  |  男の300円弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.02.15 (Wed)

【男の300円】ホタテだし塩とおにぎり

今朝のチャリ通勤


歩道を走っていると


前方に…




どうも!よっちんです!




前方に


キジバトが歩いていました


キジバトを避けようとすると


突然飛び立ち


自転車と並走し始めました(笑)


しかも





俺の顔の横を!




こんな間近で


大好きなキジバトを


見た事無かったので





朝から少し嬉しくなりました











【お願い】ブログ内の写真は転載禁止です。よろしくお願いします。

12:18  |  男の300円弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.02.14 (Tue)

【男の300円】味噌バター味ラーメンとおにぎり

あー


電気貰えなきゃ


機械動かせないよーだ




どうも!よっちんです!



仕事の話ですが


一緒にやっている電気業者さん


若い所員はほぼ毎日徹夜


その上司は毎日朝から


ネット三昧




さすがに他社とはいえ


俺も堪忍袋の尾が切れます



「あのぉ…最後くらい真剣に仕事したらどうですか???」



この電気業者の所長


トイレの使い方も汚いし


一日中ボールペンカチカチ煩いし


声大きいし


定例議事録の書き方幼稚だし


工程表作っても


絵に描いた餅だし


我々の施工範囲の空調機や換気扇は


電気を貰わないと動かせないんですよ?





あなた達が終わってから


我々の仕事が


まだまだ山程残っているんです




もう少し真剣に取り組んで欲しいものです



下で働いている若い子達が


本当に可哀想です




そんな無能上司に負けずに頑張れ!












俺も頑張るから(笑)


【お願い】ブログ内の写真は転載禁止です。よろしくお願いします。

12:23  |  男の300円弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.02.13 (Mon)

【男の300円】豚骨醤油ラーメンとおにぎり

長女が昨日受験した


私立本命校の


合格発表速報が


正午より


ネットで見る事が出来るんです



どうも!よっちんです!



12:00


一旦仕事の手を止めて


ブラウザ立ち上げ


学校検索して


IDとパスワード入力して


合格発表速報





めっちゃドキドキする(笑)




結果は





・・・





・・・










キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!



速攻で嫁さんに電話したら


嫁さんも速報見たらしくて


電話の向こうで泣いてたな


多分




いずれにしても


良かった良かった




あとは都立高校の試験を残すのみ




肩の力抜いて


自分の実力出しきるんだよ




おめでとう!











あ…


興奮して


昼御飯の写真忘れた(笑)



【お願い】ブログ内の写真は転載禁止です。よろしくお願いします。

12:32  |  男の300円弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.02.12 (Sun)

何度目だよオフタイム改パンク…

もう…


何度目のパンクだ?



どうも!よっちんです!



前のオフタイムは


4年間乗ったけど


一度もパンクしなかったぞ



このオフタイム


めちゃパンクするんだよね


前後合わせて


かれこれ10回はパンクしてるぞ


空気圧はマメにチェックしているし


段差も荷重抜かして通っているし


まぁ建設現場の中に停めていたら


細かい鉄粉や切粉 あるだろうけど



本当


何だかなぁ




先日も


朝通勤で使おうとすると


前輪がパンクしてて…




_| ̄|○




もぅ


朝からテンション


だだ下がりですわ



とりあえず家の空気入れでパンパンに入れて


職場まで全開




すると


途中でハンドルを取られる程


空気抜けて


結局押すハメに




結局


近くの交番で空気入れ借りて




職場に着いて



仕事していても


何だか気になって仕方ない




帰りがダルいじゃん?


しかも


現場も竣工間際で


残業確定



サイクルベースあさひは


19:30まで




何とか19:00に仕事を終わらせ


完全に空気が抜け切った


フロントタイヤへ


職場の空気入れでパンパンにし




サイクルベースあさひへ全開(笑)




19:30を過ぎていても


快く対応してくれた


サイクルベースあさひ


碑文谷店のスタッフさん


いつも神対応ありがとうございます









フロントタイヤの


パナレーサー


少し肉が薄くなっていたので


タイヤ、チューブ共に交換


すると


こんな提案が




「パンク防止剤入れてみます?」






「はい!」




それが


これ









スライムの様なゲル状の液体?


3ミリ程の穴なら塞いでくれると言う


夢の様な代物



仮に塞がれずに空気が漏れても


最寄りの自転車屋さんまで走行可能?



もう


入れるしか無いでしょう



一本あたり600円弱で注入



大体4プッシュくらい


入れるらしいです




これで少しは安心出来るかなぁ





あと


ネット通販見ていると


最近では


ノーパンクタイヤというものもあるらしい









チューブに空気を入れずに


ウレタンリングを入れるという



重量も増し


乗り心地が悪くなるらしいですが




パンクの心配は無くなるので


少し興味あります




ただ


前18インチ


後ろ20インチ


このサイズがあればの話ですが(笑)




世田谷のオフタイム得意な


お気に入り自転車屋さん


八輪庵さんの


店主に相談してみます






【お願い】ブログ内の写真は転載禁止です。よろしくお願いします。

10:25  |  電動自転車  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.02.11 (Sat)

長女の高校受験2/11

雨の日も


風の日も


雪の日も


毎日毎日


夜遅くまで


サボりもせず


学習塾通って


おつかれさま




どうも!よっちんです!




長女


昨日第一回目


某高校の入試




結果は









合格おめでとう!



とりあえず良かったね


あと何校か受験するけど


明日もがんばれよー





送って行ってやっから




今夜は酒が美味い


良かった良かった


【お願い】ブログ内の写真は転載禁止です。よろしくお願いします。

20:42  |  FAMILY  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT