2018年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2018.08.06 (Mon)

娘達とプール【2018/08/06】

子供達とプール


なん年ぶりだろうか




どうも!よっちんです!




長女が小学生の頃ぶりかなぁ


長女は高校生


次女も中学生になり


今更父親とプールなんて


行かないだろうなぁ





勝手に思っていたけど




一昨日


久しぶりにプールでも行くか?


行く行く!



なんか嬉しくてね










流れるプールで


浮き輪に浮かんで


長女とずっとおしゃべりしているわ





楽しい

















【お願い】ブログ内の写真は転載禁止です。よろしくお願いします。

12:33  |  FAMILY  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2018.07.16 (Mon)

【秦野市】護摩屋敷の名水【ヤビツ峠】 2018/07/15

3連休の中日


多分道路も空いているだろうし


トライブドライブ




どうも!よっちんです!




ポリタンクの水も無くなったし


天然水汲みに行ってきます


メンバーは


嫁さんと次女


長女は学校の部活で不在


ルートは国道246号線


時間は12:00



外はくっそ暑いけど


車は快適


10年近く前のホンダフィット


この車どこも故障しないし


今だにエアコンが寒いくらい効くんだよね


本当好きだわ






隣町の嫁さんの実家に寄って


更にポリタンクを回収し


レッツゴー!





ゴー…




え?




なに



この渋滞…






多摩川渡ったあたりから


246すげえ混んでいる


明らかにいつもより混んでいる



まぁ


マックのポテトでもつまみながら


ゆっくり行こう











15:00過ぎ


やっと着いた(汗)





手前の水汲み場には


大量採集の先客が


奥の水汲み場は誰も居ない





…奥の方湧き水の方が美味しいのにね(笑)




てか


めっちゃ涼しい


しかも


ヒグラシ鳴いていて


最高のロケーション








水汲み場の周りの濡れた石


滑るから気をつけてね













140リットル汲んで


チャリティして


帰ろう






また来ます



ここの水で飲む焼酎が


美味いんだよなぁ









【お願い】ブログ内の写真は転載禁止です。よろしくお願いします。

07:03  |  FAMILY  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2018.03.30 (Fri)

長い1日だ…

長女が名古屋に


部活の合宿に行くんだってさ




どうも!よっちんです!




それが昨日の朝


大荷物だから東京駅まで送って





8:30に家を出て


9:30東京駅着


それから夜間工事の資材調達に川崎まで


11:00川崎着


13:00一旦家に帰りお昼寝(笑)


そのまま夜間工事


23:00溝の口着


4:00工事完了


7:30川崎へ資材返却


9:00帰宅


夜中に飲んだレッドブルのせいか


風呂に入って眠気が覚める


撮り溜めた映画を消化


ワイルドスピード


最後金庫を引きずるアレ


15:00長女を迎えに東京駅へ


16:00東京駅着


そろそろ長女が着くはずだ


そんなブログを東京駅


駅前からお送りします








さすがに眠い(笑)


帰ったら爆睡しよう


かと思ったけど


18:00から歯科医の予約





結局24時間以上起きている


長い1日だ






多分歯科医の診察台で寝るな(笑)





【お願い】ブログ内の写真は転載禁止です。よろしくお願いします。

16:06  |  FAMILY  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2018.03.04 (Sun)

【秦野市】護摩屋敷の名水【ヤビツ峠】 2018/03/04

さすがに20℃超えたら


道路凍結していないでしょう




どうも!よっちんです!




久しぶりに


丹沢の天然水汲みにGO


長女は期末試験勉強中なので


嫁さんと次女とR246ドライブ





2時間くらいで到着








汲みに来ている他の人


居ないので


独占させて頂きます




去年の最後は


7月に来たので


半年以上前なんだね




義父母に頼まれた文具も合わせると


丁度140㍑











積んで帰ります




途中で見た看板に


宮ヶ瀬方面通行止めとか


書いてあったけど


あえて


行ってみた





数キロ走ると










本当に通行止めだった(笑)




2/19~3/20まで


大規模な工事







土砂崩れ防止の擁壁工事か?


それとも


土砂崩れか?






いずれにしても地元の人は不便だろうな


秦野から宮ヶ瀬へ抜ける道


ここしか道無いからね





5月か6月になったら


また汲みに来ます


















【お願い】ブログ内の写真は転載禁止です。よろしくお願いします。

20:32  |  FAMILY  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2018.02.25 (Sun)

義父母の金婚式お祝い会

午前中は実家稼業の


学生服販売会


午後は義父母の金婚式お祝い会




どうも!よっちんです!




結婚50周年


おめでたいですねぇ


お二人共


いつまでもお元気でいて下さいね









長女と次女の子供


玄孫(やしゃご)まで


しっかりと


抱っこして下さいね



本日はおめでとう御座いました








【お願い】ブログ内の写真は転載禁止です。よろしくお願いします。

16:48  |  FAMILY  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2018.02.10 (Sat)

ポケモンで職質

特に書く事ないけど


今日あった事




どうも!よっちんです!




インフルから完全に復活した長女連れて


多摩市の方まで買い物


ひと気の無い


多摩川河川敷でポケモンのジム入れようと


クルマ停めて


歩いて戻ってくると


パトカーと警官2名




警「何しているんですか?」


俺「娘とポケモンですが…ほら(画面見せる)」


警「娘さんでしたか…ポケモンゲット出来ましたか?」





俺「…いや、ゲットとかじゃなくてぇ


同じチームのジムにポケモンを


配備して来たんです これがジムで


これが俺のポケモンで、防衛した


時間によって課金しなくても


ゲーム内のコインが貰えて…云々」


警「あ…あぁ…そうなんですか???


この辺は不法投棄が多いので


声掛けさせて頂きました」


俺「そうなんですねぇ~お疲れ様です」



ブーーーーン(車)



長女が笑いを堪えていましたが


少々面倒くさい奴の方が


警官もそんな奴相手にしないという


法則をしただけだ






娘よ


覚えておいて損は無いぞ(笑)





【お願い】ブログ内の写真は転載禁止です。よろしくお願いします。

21:10  |  FAMILY  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2017.10.29 (Sun)

小学校のフェス(バルーンアート)

雨のフェスなのに


大盛況でした




どうも!よっちんです!




いつもは体育館で行う


バルーンアート販売も


雨配置で校舎の中でやる事に


しかも


4階で^^;









案内表示も矢印を


バルーンでする徹底ぶり



教室に入ると







もうね


熱気むんむん


大盛況




人多過ぎるので


出来上がったバルーンを持って



長女と一緒に


体育館の片隅で


出張販売(笑)




これが飛ぶように売れてね


なかなか忙しかったです


班長を務めた


嫁さん



お疲れ様でした


家帰ったら


ゆっくり休んで下さい




長女もお手伝い


有難うね










【お願い】ブログ内の写真は転載禁止です。よろしくお願いします。

15:56  |  FAMILY  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.07.17 (Mon)

【秦野市】護摩屋敷の名水【ヤビツ峠】 7/17

世間は三連休最終日


俺は三連休初日(笑)




どうも!よっちんです!




ミネラルウォーターも無くなったので


ドライブがてら


汲みに生きます




義母もこの水気に入ったようなので


嫁実家用にホームセンターで


20リットルポリタンク2個買って


行ってきます








ポリタンク5個で


100リットル







4リットル焼酎のペットボトル


3つ分




車に積んで










ヤビツ峠


今年初めての


ヒグラシ鳴いているの聞きました



ヒグラシの鳴き声


風情があって好きだわぁ










とにかく冷たい水で顔洗って


宮ヶ瀬湖畔寄って



帰りまーす









人懐っこい猫


沢山居る(笑)













【お願い】ブログ内の写真は転載禁止です。よろしくお願いします。

17:59  |  FAMILY  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2017.07.13 (Thu)

次女が作ったアクセサリー

レジン?


確かそんな事言ってたよ




どうも!よっちんです!




仕組みはよく分からないけど


透明の何かを紫外線照射すると


固まるらしい


何だかハイテクなおもちゃ?






今朝テーブルに置いてあった


次女の作品


これ






あとはチェーン付けて


イヤリングにしたいみたい


ていうか


これ


凄く綺麗なんですよね



立体感あって


宇宙みたい




まぁ


勉強も大切だけど


こーゆー感性


どんどん伸ばして欲しいな




将来が楽しみな次女である






俺も何か作ってもらおー
















【お願い】ブログ内の写真は転載禁止です。よろしくお願いします。

07:58  |  FAMILY  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.06.04 (Sun)

2017年次女の運動会

そうか

小学校最後の運動会だね




どうも!よっちんです!




1週間前の週間天気予報予報だと


週末は


雨予報









当日は


どうでしょう















ドピーカン!



次女からのリクエストの


ツナマヨ海苔巻き



早朝から作った


嫁さんのお弁当

















しかも



次女



徒競走で




一等賞!!








思い返せば6年前


幼稚園の運動会で


ブッチギリのトップを走っていた


次女





ゴール手前でまさかの大転倒


膝小僧を擦り剥き


ゴールし


こっそり涙した


あの


レースから




今日の小学校最後の運動会で


完璧なリベンジ達成(笑)





その事を次女に言うと


「え?そんな事あったの?覚えてないやぁ」



だって(笑)(笑)(笑)





当時のmixi毎日日記に書いたんだよなぁ


あの記事





退会した時に


あの日記


全部消えて無くなっちゃったけど(笑)





とにかく


一等賞


おめでとう!祝!




















【お願い】ブログ内の写真は転載禁止です。よろしくお願いします。

21:49  |  FAMILY  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT