2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.10.18 (Wed)

【新川店】二枚冷やしたぬきそば【小諸そば】

今朝通勤中に


岩国のじんべいから連絡ありました




どうも!よっちんです!




週末お台場の花火大会チケット


当たったから行くか?と



お台場?


花火大会?


調べてみたら







お台場海上芸術花火祭?


しかも


レインボービューエリアチケット?


大人7800円?





4枚?



じんべい


くじ運いいな(笑)





有料の花火大会なんて


見たこと無いから


楽しみだ




いつも


ありがとねー





三脚と一眼レフでも持って


行ってみるかねぇ




天気?









晴れろ!(笑)













【お願い】ブログ内の写真は転載禁止です。よろしくお願いします。

11:58  |  小諸そば  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2017.10.17 (Tue)

【新川店】たぬきそば(温)【小諸そば】

3連休明けの仕事…




どうも!よっちんです!




連休明けとかいって


前の会社だったら


仕事山積みで


パニパニしていましたが


転職してから


本当


皆無





会社支給のiPadで


メールも取れるし


ちょっとした作業も


サクっと出来るので



これ


もう


週の半分は


在宅ワーク出来るんじゃね?(笑)




甘いか…












やっぱ


寒い日は


温かいそばに限るね





午後打ち合わせなのに


ネギたっぷり入れちゃった(笑)




黙ってよ










【お願い】ブログ内の写真は転載禁止です。よろしくお願いします。

12:09  |  小諸そば  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.10.11 (Wed)

【新川店】二枚冷やしたぬきそば【小諸そば】

先週からね


とにかく喉が痛くてね




どうも!よっちんです!




昨夜はあまりに痛すぎて


咳が止まらなくて


唾飲むとズキズキ痛むし


眠れなかったんですよ





なので


出社して


すぐに外出し


近くのクリニック行ってきました




待合室混んでいるし


みんなゲホゲホしているし


流行ってんだね


風邪





俺の場合は熱が無いので


まだマシ


というか


風邪だと信じていないので(笑)





受診して


喉診て


鼻からファイバースコープ入れて


咽喉部診て貰うと




病名判明




急性咽喉炎


きゅうせいいんこうえん?



1週間分の抗生物質と痛み止め貰って


帰ってきました





流石に喉が痛いので


七味唐辛子は今日はパス












ネギは大盛りしました



早く治ってくんねえかなぁ



急性咽喉炎






皆さんも気を付けてくださいね








【お願い】ブログ内の写真は転載禁止です。よろしくお願いします。

12:30  |  小諸そば  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.10.02 (Mon)

【新川店】二枚冷やしたぬきそば【小諸そば】

立ち食いそばの話




どうも!よっちんです!




立ち食いそばとは言え


小諸そばでは


カウンター上には


・割り箸

・爪楊枝

・紙ナプキン

・七味唐辛子

・ワサビ

・刻みネギ

・梅干し






置いてあります


なるべくこれらの前に陣取るのですが


空席が少ない時は


これらの物から


少し離れた場所になる事があります


まぁ


腕を伸ばせば取れる位置ですが


その腕は隣で食べている


人の目の前を横切る事になります


同僚ならまだしも


見ず知らずの赤の他人


食べている目の前を


知らない奴の腕が横切れば


一触触発とはならないものの


あまり気分の良いものでは


ありません




はっきり言って


俺嫌だもん(笑)





なので


今日みたいなポジションで


箸→ネギ→ワサビ→七味などを取る時は



隣の人が食べている時





すなわち


下を向いて食べる時


器しか視界に入っていない時を狙い


即座に卓上のオプションを奪取し



またタイミングを計り


速やかに


返却します




そうすれば


隣の人が嫌な気分にならず


こちらもそれを気にせず


美味しく立ち食う事が


出来るって寸法(笑)





まぁ


そこまで考慮している人


居ないだろうなぁ(笑)









あと


混んでいる時に


席が無いからって


下げ膳コーナーの


カウンターで食べている










マジで邪魔だから


空くまで


少し待て





【お願い】ブログ内の写真は転載禁止です。よろしくお願いします。

12:24  |  小諸そば  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.09.21 (Thu)

【新川店】冷やし2枚たぬききつねそば【小諸そば】

明日は仕事休みなんだよねぇ




どうも!よっちんです!




天気も良さそうだし


バイクで軽くどこか行こうかなぁ


楽しみ楽しみ





ご機嫌なので


いつもの冷やしたぬきに


揚げトッピングし


たぬききつね蕎麦に


グレードアップ











うぅ…



満腹(笑)






【お願い】ブログ内の写真は転載禁止です。よろしくお願いします。

12:13  |  小諸そば  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.09.15 (Fri)

【新川店】イカ天と冷やし2枚たぬきそば【小諸そば】

昨日一昨日と仕事休んで


遊びまくりました




どうも!よっちんです!




もう


首と背筋と太腿が痛くて(笑)


長時間バイクに乗っていると


こうなります





仕上げは新横浜周辺で


深夜のクワガタ捕り


お友達のペイントさん


いつもアテンドありがとう御座います


今度は車とバイクの塗装で


相談乗ってください!




そんな訳で


今日は午前中から


門前仲町までお散歩


いつもより何故か腹減ったので


イカ天追加しました



そのくらい


いいでしょう







折角の揚げたて


サクサクの衣を


冷やしたぬきのツユに


しばらく沈め


たっぷりツユを含ませ


ふやかせてから


頂くのが





俺流(笑)








お昼寝しよ






【お願い】ブログ内の写真は転載禁止です。よろしくお願いします。

12:21  |  小諸そば  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.09.12 (Tue)

【新川店】冷やし2枚きつねそば【小諸そば】

雨降って


何かジメジメした陽気ですねぇ




どうも!よっちんです!




とにかく


あれだ




・・・




女性に痴漢するような野郎はとっとと警察に捕まって人生堕ちるとこまで堕ちろ!



知人が


痴漢に逢い悲しんでいたんです


今は服の上から触っても


犯人の触った跡のDNA検査すれば


犯行を立証出来るらしい



その逆もしかり



冤罪を立証する時は


DNA検査を受けさせて貰えば


無実を証明出来るらしい





まぁ


痴漢が居なくなれば


こんな面倒な事無くなる訳で




とにかく許せませんよね







そんなやるせない気持ちで食べた


昼ごはん








あんまり味が良く分からなかったよ







【お願い】ブログ内の写真は転載禁止です。よろしくお願いします。

12:27  |  小諸そば  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.09.08 (Fri)

【新川店】冷やし2枚たぬうどん【小諸そば】

朝から排水管の


管内調査報告書を作成しています




どうも!よっちんです!




業者さんから写真データが送られてきて


まとめているんだけど


汚れが凄いんだよね




本当



そんな写真ばっかり


見ているものだから


食欲が無くなる…






…ような


デリケートな身体では


この仕事やっていられません(笑)










がっつり満腹


冷やし2枚たぬきうどん





ささ


午後も報告書


まとめます









【お願い】ブログ内の写真は転載禁止です。よろしくお願いします。

12:08  |  小諸そば  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.09.04 (Mon)

【新川店】2枚たぬきそば【小諸そば】

少し肌寒いからね


そろそろ冷やしたぬきから


暖かいたぬきそばへスイッチします




どうも!よっちんです!




では


いただきます






やっぱり


冷やしたぬきの蕎麦のコシ?


冷水で締めていないから


蕎麦が柔らかいんだよね


冷やしたぬきの方が


好きかなぁ




あと


暖かい蕎麦は


亀島に軍配上がるかな






まぁ


個人の意見なので(笑)




明日は


亀島の蕎麦食べ行こうかなぁ















【お願い】ブログ内の写真は転載禁止です。よろしくお願いします。

11:50  |  小諸そば  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.08.28 (Mon)

【亀島橋店】冷やし2枚たぬきそば【小諸そば】

午後は溝の口と府中へ行ってきます




どうも!よっちんです!




前の会社時代


15年くらい前に竣工した


溝の口駅前のビル


ゼネコン所長から連絡


会社変わっても


遠慮なく


仕事貰っちゃいましょう(笑)





そんな訳で


サラッと蕎麦食べて


溝の口行ってきまーす











【お願い】ブログ内の写真は転載禁止です。よろしくお願いします。

12:53  |  小諸そば  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT