2018年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2018.06.22 (Fri)

【新川店】冷やし二枚たぬきそば【小諸そば】

なんか


久しぶりの会社だな




どうも!よっちんです!




今夜はね


会社の顧問の送別会なんです


茅場町近くのレストランを貸し切って


盛大に…


飲むぞ!





週末は久しぶりに土日休みだし







明日次女の公開授業だ


前言撤回


程々に飲もう(笑)












久しぶりの


コモロー



そそ


俺の隣のおじさん


卓上の刻みネギ


丸々入った壺?容器?


全部掛けていたっけ


ありゃ


やりすぎだよ


てか


ネギの味しかしないだろうな



てか


無くなったら店員さんに言って


補充してもらいなさいよ


ネギ使おうとして空っぽだと


本当萎える



てか


どうでも良いけど


おじさん午後の口臭


大丈夫か?(笑)




















【お願い】ブログ内の写真は転載禁止です。よろしくお願いします。

12:16  |  小諸そば  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2018.06.21 (Thu)

オフタイム整備・消耗部品交換【2018/06/21】

平日休みだし


雨降っていないし…




どうも!よっちんです!




先日切れた自転車のチェーンでも


交換しますかねぇ



朝起きてすぐ


元気だなぁ










シマノカプレオ9速用


チェーン交換


チェーンカッターとか


使うの久しぶり








昔取った杵柄とは


よく言ったもので


小中学校時代は良く


自転車バラしていましたからね



無事交換



しかし


アシストギア付近で


チェーンが暴れてガチャガチャ


アシストモーター動くと


チェーンが外れるという


色々やったけど


ギブアップ…


多分新品チェーンに取り替えて


ピッチが詰まったチェーンが


摩耗したアシストギアと


相性が悪くなったみたい




あとで八輪庵さん行くかなぁ





その前に


実家の父親から頼まれていた


ルームエアコンを


車で横浜まで取りに行って


実家に届けて


それは週末にでも


取り付けてやるとして




自転車積んで


杉並区高井戸にある


自転車屋さん


八輪庵さんへGO







店主のSさんへ症状を告げると


マイオフタイムに乗って


試走行っちゃった(笑)




戻ってきて


消耗した部品を


交換して頂きます








パナソニックオフタイムに精通している


Sさんの八輪庵


・チェーンリング


・アシストギアのサポートギアとそのステー






普通に在庫しているし(笑)


さすがです




チェーンも若干長かったので


一コマ詰めて頂き


各部グリスアップして頂き


試走









おぉ


完璧!




再び折り畳んで


車に積み込み




暇なので


長女の学校まで迎えに行ってあげて



帰宅





今ココ



風呂入って晩酌でもすっかな



なかなか充実した平日休みでした



八輪庵のSさん


突然の訪問で即直して頂き


いつも有難う御座います


また宜しくです!


































【お願い】ブログ内の写真は転載禁止です。よろしくお願いします。

16:30  |  電動自転車  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2018.06.20 (Wed)

【溝の口店】すた丼と油そばセット【伝説のすた丼屋】

雨の溝の口


朝から工事でお邪魔しています




どうも!よっちんです!




テナント様が休みの日に


空調機の内部洗浄とフィルター清掃工事


ビルオーナーから鍵を預かり


工事の立会い



仕事しながら


昼ご飯何食べようか


考えていたけど


溝の口来たなら


やっぱりここ




伝説のすた丼屋


しかも



雨降っているので


肉増量サービスの特典付き




すた丼と油そばセット


ミニ油そばなら


まぁ


行けるだろう






思ったけど




もう


満腹(笑)









このままだと


晩御飯キャンセルする


レベルの満腹なので



午後は少し作業のお手伝いします(笑)


ニンニク臭かったら


ごめんなさい
























【お願い】ブログ内の写真は転載禁止です。よろしくお願いします。

12:35  |  グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2018.06.19 (Tue)

【駒沢大学】ラーメン【横浜家系ラーメン駒沢商店】

結局切れたチェーンの自転車を取りに


中野から新代田まで東京散歩




どうも!よっちんです!




ここんところ歩いていなかったからね


8キロ程歩いて自転車と


切れたチェーンを回収


何とか繋がらないものかと


試行錯誤し


無理矢理ハメた(笑)










凄くお気に入りの


ふわふわ顔拭きタオルで


油で真っ黒になった手を拭き(涙)


家までのあと4キロ


軽いギヤでテンション掛けずに


アシストパワー掛けて


何とか地元まで帰ってきました









安心したら


なんだか



腹が



減ってきた





何でもいいか…と思ったけど


駒沢大学ならば


ここ


駒沢商店







ここの家系ラーメン好き



硬め(麺)


薄め(味)


少なめ(油)



いつもこのスタイル









お代わりし放題の


サービスライス


もちろんお代わりして












まだ15:00


帰って風呂入って


エアコン付けて


お昼寝しよ(笑)






何だかバタバタした1日でした


























【お願い】ブログ内の写真は転載禁止です。よろしくお願いします。

15:30  |  グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2018.06.19 (Tue)

【悲報】オフタイムチェーン切れた【2018/06/19】

今日は資格更新の講習会




どうも!よっちんです!




場所は中野


ウチから約10km


先日ホイール、タイヤ、チューブを交換し


リフレッシュしたマイオフタイム


梅雨の合間の晴れ


自転車で行くしかないっしょ




時間に余裕を持って


少し早めに家を出て


環七を軽快に飛ばす




環七と小田急線の交差する


アンダーパスの車道は


流石に自転車で通れるスペース無いので


歩道を走る


軽い上り坂


グッと踏み込んだ瞬間





ガクッ!




空を切るクランク


同時に失速





チェーン外れか?



いや…違う


シャーーーー


地面を引きずる何か







嗚呼



チェーン切れか










その辺に落ちている手頃な針金とか


ダンボール用のデカホチキスなどで


応急的に直そうかと思ったけど


講習会まであと45分




路線案内で調べると


何とか間に合う




ここは自転車を置いて


電車でGOだ





井の頭線 新代田駅から渋谷まで


山手線 渋谷から新宿まで


総武線 新宿から中野まで


中野駅から徒歩8分



中野ZEROホール



ギリ間に合った(汗)











講習会始まる前に


Amazonで


シマノ9速用チェーンをポチッ









昼で講習会終わるので


一旦家帰宅し


車で新代田まで自転車取りに行って


積んで帰ろ






こういう時折り畳み電動アシスト自転車って


いいよね(笑)


















【お願い】ブログ内の写真は転載禁止です。よろしくお願いします。

10:49  |  電動自転車  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2018.06.18 (Mon)

【茅場町】純レバ丼(卵)【大勝軒】

目黒線の人身事故の影響で


朝から東横線は地獄ラッシュ


前に抱えたリュックの中のiPad Proが


割れるんじゃないか?ってくらいの




どうも!よっちんです!




そこへ飛び込んできた


地震速報


大阪震度6




随分慌しい1週間の始まりだな




これだけ揺れたら


ガスメーター遮断するだろうな


それよりガス漏れなども心配だよね


暫くは余震などに


十分気を付けて下さいね







土日の工事の報告書やら請求書やら


何だかんだバタバタ作って


午後は池袋方面に行こうかな






純レバ丼(卵)食べて


1週間


頑張りましょう







今週平和に終われば


久しぶりに


土日休めそうかな














【お願い】ブログ内の写真は転載禁止です。よろしくお願いします。

13:02  |  グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2018.06.17 (Sun)

【豊洲】味噌バターコーンラーメン【味噌樽】

日曜日


父の日


仕事


セルフおつかれ!




どうも!よっちんです!




ちょっとした工事の材料調達しに


豊洲ビバホームへ


衛生陶器代理店課長のIさんと


味噌ラーメンが美味しい


味噌蔵へ



日曜日出勤の昼メシくらい


経費で落とさないとねぇ


なので


1番高い


味噌バターコーンラーメン










卓上のトッピング


高菜


粉チーズ


揚げ玉ねぎ


ニンニク


どっさり







なんかめっちゃ量増えた(笑)




黙々と食べていると


店の外はいつのまにか行列


その行列に


めっちゃ泣き叫んでいる子供が


お母さんに抱かれている


しかも


泣き叫んでいる子供が店内に向かって


爆音で泣いているもんだから


食べているウチらを含めた客は


眉間にしわを寄せ


しかめっ面


あれだけ子供が泣いているのに


母親は何もせず


子供を店内に向け泣かせている


やっとその親子の順番になり


入店着席


一向に泣き止まない子供



さっきより一層響く店内


丁度そのタイミングで我々も食べ終わったので


店を出たが


あれさ


ほんと





営業妨害になるレベルだよ



せっかくの美味しいラーメンが


こうしてブログに書くくらい


子供の不愉快な鳴き声で


消されているからね



迷惑な話ですわぁ






お昼寝して


午後も頑張ろう











【お願い】ブログ内の写真は転載禁止です。よろしくお願いします。

12:19  |  グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2018.06.17 (Sun)

【新川店】さよなら今までありがとう【小諸そば】

え?


設備工事による


改装中じゃなかったの?




どうも!よっちんです!




改装中とか言って


全然工事していなかったので


見てみると


なんと







えー


閉店かよ


いつも優しく声掛けてくれる


おばちゃん




とても礼儀正しい


フロントのお兄さん


壺のネギが無くなると


秒で補充してくれる


おばちゃん





この会社に転職して1年


ほぼ毎日昼のお腹を満たしてくれた


小諸そば新川店の皆様


今までありがとうございました


そして


ご馳走様でした





皆さま


お元気で!





どこかの店舗に居たら嬉しいなぁ


































【お願い】ブログ内の写真は転載禁止です。よろしくお願いします。

00:03  |  小諸そば  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2018.06.16 (Sat)

【茅場町】たぬきそば【亀島】

6月は土日は仕事が多いですよ




どうも!よっちんです!




茅場町で工事の立会い


ここへ来たら


ここへ来ます








久しぶりの亀島


安定の美味さ









魔改造







今日の東京


肌寒いからね


身体の内側から


ぽかぽかですわ










【お願い】ブログ内の写真は転載禁止です。よろしくお願いします。

11:41  |  亀島の蕎麦  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2018.06.15 (Fri)

【西船橋店】デラックスラーメン【くるまやラーメン】

今日も朝から千葉県船橋市で営業活動




どうも!よっちんです!




まぁ


雨降っているので


殆ど待機状態


会社の後輩達と


ミーティング


と言う名の


おしゃべり(笑)





今日も笑い過ぎて


腹筋痛いっす





話の中で


各々美味いラーメン屋さんを発表して


昼ごはんはくるまやラーメンまで


軽く遠征






MAX空腹で



選んだラーメンは



デラックスラーメン








みんな無料ご飯を


お代わりしまくっていて(笑)


おまえらどんだけ食べるんだよ(笑)



若いって素晴らしいね





午後も天気の具合を見ながら


程々に頑張りましょう












【お願い】ブログ内の写真は転載禁止です。よろしくお願いします。

14:00  |  グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT