2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.07.12 (Sun)

【月島】もんじゃ焼き【もん吉】

中央区月島

昔はもっともんじゃ焼き屋さんが

あったような気がします




どうも!よっちんです!




会社の仲間ともんじゃ焼き

月島までやってきました







特に店は決めていなかったので

路地裏にある店の雰囲気で

こちらに決めました





もん吉さん

店内は広く

昭和レトロな雰囲気







まずはビールで乾杯


写真撮る前に

ひとくち飲んじゃったwww




でも生ビール1杯600円

…ちょっと高いよね^^;




早速焼きます

種類多過ぎ

何にしよ






悩むのも楽しいけど

やはりここは



ランキング1位から順番に食べる堅実かつ男らしいスタイルで



まずは

第1位

もん吉スペシャル





桜えび、切いか、ぶた、生いか

たこ、生えび、コーン、そば、ホタテ

かなりゴー☆ジャスな具材





大阪支店の部下に焼いてもらいます
























うんま!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



ビールが進む進む

この少しずつ食べながら

飲む


夢中になって食べるものでも無いので

会話もめちゃ弾む




次のもんじゃからは

店員さんに焼いて貰います



第2位

明太もちチーズ





焼いてくれる

店員さん

現役女子高生アルバイト




めちゃめちゃ手際がいい

焼きながら学校の話や

アルバイトの話で盛り上がる



なんせ笑顔が可愛い( ´_ゝ`)






こんな事なら

最初のもんじゃ焼きも

店員さんに

お願いすれば良かったよ









仕上げにチーズを乗せ







明太子を乗せ

細かく切り







目にも止まらぬ早業で







綺麗に薄く伸ばして







「どうぞー♪」






おねえさん

ありがとう( ͡° ͜ʖ ͡°)✧




おじさんが焼いたもんじゃ焼きより

遥かに美味しく感じたのは

何故だろうwww






明太子のプチプチと

モチモチのもち

焦げたチーズの香ばしさ


うん

完璧






次は第3位

チゲ







そうだ

この店ね何がウケるかって

注文してから

このボールに入った

もんじゃ具材が届くまで


ほぼ1分以内


えっ?

もう?

みたいな

先ほどのおねえさんに聞いてみると


店員さん「調理場の人凄いんですよ!

もうマッハで用意してますよー!」



ほぼ満席でこれだけ混雑しているのに

この提供の早さは嬉しい

かなりポイント高いんじゃない?




と言うわけで

またしても店員さんに

焼いて貰います







チゲの具材

もち、ぶた、キムチ、焼き豆腐、ご飯、卵







店員さんはチゲが一番好きなんだそうだ

これは期待度も高い




仕上げに溶き卵を塗るんだね

この時点で既に

焦げたキムチの香ばしさが漂う




めちゃ美味しそう






焼き上がったようだ

「どうぞー♪」




これね

もう

あれ


チゲwww



ご飯とキムチのお焦げ

もう最高



3人で食べに行って

これで3杯目



結構腹に溜まってきている





まだ行くよ


第4位

カマンベビー


「おねーさーん!

焼いて下さい♪ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ」






言わずもがな

もんじゃ焼きと言えば

ベビースターラーメン


それにカマンベールチーズ



チープとゴージャスの共演

美味しくない訳無いよね( ´_ゝ`)



4杯程ビールを飲んで

芋焼酎の水割りを頼んでいるのだが

注文の際「濃い目でお願いします」

と言ったら


ロックなんじゃねーの?ってくらい本当に濃いwww


これ

飲兵衛には実に嬉しいサービスだ♪





とまぁ

ざっと2時間程もんじゃ焼きを

楽しんだ訳だけど




前日にネットで調べた

月島もんじゃ焼き屋さんランキング

ランキング10位くらいまで

片っ端から予約の電話をしてみたけど

金曜日の夜って事もあり

ことごとく予約で一杯



そんな訳で

飛び込みで入ったこちらのお店

美味しかったし

とても楽しめた



月島もんじゃロードをはじめ

このエリアで50件近く?それ以上か?

あるもんじゃ焼き屋さん

雰囲気と直感で選んで入っても

いいと思います!






路地裏もんじゃもん吉月島本店(ホットペッパー)


美味しかった

また来ます♪














【お願い】ブログ内の写真は転載禁止です。よろしくお願いします。

01:22  |  グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://spongebobsquarepants.blog.fc2.com/tb.php/1909-915fe550

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |