2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.12.28 (Mon)

【男の荒削り料理】羽根つき餃子のレシピ

嫁さん「うわぁ~このパリパリの羽根

完璧だねぇ~・・・うわっ美味しい!」

俺「ま…まぁな( ´_ゝ`)」



どうも!よっちんです!



焼き餃子の羽根

ここに完全レシピを公開します



知っている人はスルーで




これは理想的な羽根つき餃子




まず荒削りらしく

ざっくりとした説明

①フライパンに油を敷き強火で熱します

②生餃子を5mm~10mm離して並べます

③焦げ目が付いたら水を入れる



この水にひと工夫します

130cc程の水に小さじ1杯の片栗粉

溶かして下さい

片栗粉の量は羽根の好みに合わせ

調整して下さい

あまり入れすぎるとべちょべちょになり

パリパリにならないので注意してね

水を入れる時は餃子にも

満遍なく掛かるように入れて下さい


④水は大体餃子の高さの1/3程に

なるように入れましょう

⑤ここで中火に落とし蓋をします

約5分程蒸し焼きにします

⑥音がパチパチジュージュー

聞こえて来るのが大体5分後のはずだ

⑦蓋を開け更に焼きながら水気を飛ばす

⑧フライパンの底にごま油を数滴敷く



これが羽根をパリパリに仕上げる

裏技なんだよね( ´_ゝ`)

⑨フライパンの内径程の皿を被せ

ひっくり返すと







きっとこうなっているはず



勿論羽根もパリパリ







肝は

片栗粉の量

仕上げのごま油

健闘を祈る♪( ´_ゝ`)


【お願い】ブログ内の写真は転載禁止です。よろしくお願いします。

00:04  |  男の荒削り料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://spongebobsquarepants.blog.fc2.com/tb.php/2172-435899c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |