2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.01.12 (Tue)

体調不良3【原因判明】

食欲も無いのに

昼ご飯を無理矢理食べたら

更に気持ち悪くなってキタアルヨ



どうも!よっちんです!



だいぶ症状も改善されているけど

この胃のムカムカした感じは

ちょっと嫌だ



早退して近くの内科受診

問診票に最近食べた物や

症状を書く




1/9生牡蠣…他



ドクターからの診断結果は


ズバリ!ノロウイルス!



…人生初のノロウイルス


処方箋で

吐き気止め

下痢止め

胃薬を処方して貰い

家に帰ると

そこは修羅場と化していた



学校を休んで布団で寝ている長女

トイレの常連と化する嫁さん



マジか(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!



次女は?



どうやら元気に塾へ行っているらしい

そうか…

あいつ…

生牡蠣食べないもんな( ´_ゝ`)



そういう事か

ドクターが言うには

新鮮な貝類や生牡蠣には

大抵ノロウイルスがあるらしく

体力や抵抗力が落ちている時は

当たるらしい^^;



確かに

以前闇レバ刺し食べた時

ド派手に当たった事あったけど

疲れていたんだろうな

その時の1週間下痢が

止まらなかったのよりは

今回のノロウイルスは

随分マシである

嘔吐だけなので

食べなければ出るものは無いw



嫁さんにダウンされると

我が家は大混乱に陥るので

早く良くなって欲しい



長女は下痢嘔吐が無くて

身体が怠いだけなので

ノロウイルスじゃないかも知れない



いずれにしても

対ノロウイルスの抗生物質は無いので

放っておくしか無いのである^^;



皆様もお大事に!





【お願い】ブログ内の写真は転載禁止です。よろしくお願いします。

18:32  |  日記など  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ノロウィルスだったんですね(ToT)/~~~

ノロは空気感染する可能性大です!
次女さんが感染しないためにも
お家の中でマスクを!
なるべく家の物に触れない方がbestです。

特にトイレは危険です!
下痢や嘔吐でノロウィルスだらけなので(^^;;


それとノロ発症したら
水分補給はこまめに!
水分補給しないと
脱水症状になります(-ω-`)

ご家族の方々が早く完治しますように!
オンジです(´ω`) |  2016.01.12(火) 19:55 |  URL |  【コメント編集】

最後の画像で雰囲気は一気に
【ノロでもへこたれない強者よっちん】
って感じになってるしw

病後もお大事にね!
あぐー |  2016.01.12(火) 20:09 |  URL |  【コメント編集】

■Re: オンジへ

どうも!
もう手遅れかも知れないけど
なるべく接しないようにするよ^^;
職場の二次感染防止で今週お休み貰ったけど
何しよwww
よっちん |  2016.01.12(火) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

■Re: あぐーへ

ノロウイルスくらいで
根を上げていたら
スパイ失格だよ(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!
よっちん |  2016.01.12(火) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://spongebobsquarepants.blog.fc2.com/tb.php/2203-9b393b40

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |