2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.07.06 (Wed)

【行くぜエヴァ式】行くぜ東北(1日目ホテル夕食)【行くぜボブ式】

行くぜ東北(1日目ホテルニューさか井)

の続きです

http://spongebobsquarepants.blog.fc2.com/blog-entry-2458.html



どうも!よっちんです!



風呂から上がると

間髪入れずに

夕食食べに降りて来いと

大広間

オーシャンビュー

一席だけやけに豪華なテーブルが



・・・



うわっ

すげっ






テレビの旅番組でしか

見た事ない様なご馳走達




まずは乾杯♪

じんべいおつかれー








とにかく

海鮮づくし







色んな物を

ちょっとずつ







もうね

申し訳無い程に

酒が止まらない訳で…






冷酒

特別純米酒

一ノ倉







早速頂きます

まず



クジラ!




赤身、トロ、脂

ニンニク生姜醤油で頂きましたが

こんなの

酒に合わない訳が無い



グビッ…



ぷっはぁ…








ズワイガニ!




まさかここでカニが食べられるとは


ぼかぁ


思ってもみなかったなぁ

カニ食べている時は

会話が止まるよねwww






まぁ

飲む手は止まらないけど!

グビッ…



ぷっはぁ…









マグロ、エビ、イクラ、つぶ貝、アワビ、ホタテ






今日2枚目のアワビ

そして

念願の三陸のホタテ



もうね



止まらない Sa~Ke


グビッ





ぷっはぁ…








アワビ!





本日3枚目となる

アワビ

えーと

これ

確か酒蒸し?

だったよね?


美味しかったんけど

記憶が曖昧




とにかく

グビッ…





ぷっはぁ…







フカヒレの姿煮!





言わずもがな

これぞ鱶鰭

これは少し悔やんだ


割と先の方で

温かいウチに食べれば良かったな





冷めていても

フカヒレはフカヒレ

トゥルッと

頂きました



グビッ…





ぷっはぁ…









えーと…

あれ

何だっけ

あー

白身魚の天ぷら?


だったかなぁ

ごめん

思い出せない




全然思い出せないけど

これだけは確かだ





グビッ





ぷっはぁ…




ボーイズトークで盛り上がっていたら

大広間で食事している客

いつの間にかウチらだけになってた



旅館の方は

「どうぞ、ごゆっくりして下さい♪(笑顔)」


と言うが

ラストスパート掛けて行きましょう








カニ釜飯!




火を付けて頂き

暫くすると


炊けた?かな?





カパッ…






こんな感じの

イメージ






ホクホクの釜飯

カニの出汁が良く効いて

〆に相応し過ぎる



グビッ…




ぷっはぁ…




どれも美味しかった!






料理のグレード上げて

大正解だったね

満腹だし

飲み過ぎだし

もう食べられないや



ご馳走さまでした!



大広間で

長々と食べちゃって

申し訳ありませんでした

m(_ _)m




さっ

もう一回風呂入り行こう!



つづく




【お願い】ブログ内の写真は転載禁止です。よろしくお願いします。

06:53  |  ツーリング  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://spongebobsquarepants.blog.fc2.com/tb.php/2471-debab377

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |