2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.09.22 (Thu)

今朝の夢【備忘録】

今朝の夢

少し面白かったので

忘れる前に書き記します



どうも!よっちんです!



ある本屋での出来事

見知らぬ男性から声を掛けられる

年齢は55から65くらいのおじさん

ビシッとしたスーツを着て

金持ちっぽい格好


おじさん「あの?参考書はどちらにありますか?」

…???俺の事を店員だと思って訪ねているのか?

たまたま参考書コーナーの場所は知っていたので


俺「あちらにありますよ(ニコッ)」


丁寧に教えてあげた







するとまた俺のところへやってきて


おじさん「○○の本はどこにありますか?

参考書コーナーには見当たらないんだけど?」



まだ俺の事を店員だと勘違いしている

しかも

そんな本知らないし

何か横柄な上から目線で訪ねて来る

もう面倒なので




俺「知りませんよ…そんなの」



ん?ん?


ここで男性キレる


おじさん「何だ!その態度は!ふざけるな!

店長呼べ!店長を!」



(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!

…ふざけてるのはお前だwww



何だか面白い展開になってきた

俺も腹立つし困ったので

むしろ俺の方が店長を呼んで欲しい(笑)



近くを通った店員に

店長を連れてきて貰う





もうニヤニヤが止まらないwww

このおじさん

どーすんだろwww



少しすると店長が慌ててやってきた

間髪入れずおじさんが大声で

店長を怒鳴り付ける



おじさん「あんたが店長か!一体どんな教育を

しているんだ!なんだ?こいつの態度は!

不愉快だ!(ギャーギャー騒ぐ)」





店長が俺を見る…

勿論初対面だ

キョトンとする店長と周りの店員


…うーん



俺「店長さん?このおじさんが

さっきから俺の事を店員と間違えて…

困っているのでどうにかして下さい。」




勘違いおじさんに目を向けると

さっきの激怒モードから反転し

何だか一気に老けたような

周りをキョロキョロ見て

アワワ…アワワ…

明らかに挙動不審だ




店長も状況が良く分かって居ないのか?

どうしたら良いのか

固まっている




周囲を囲っていた客は

クスクス笑いを我慢している




知らないおじさんに

散々怒鳴られて俺の気も晴れないので




俺「おいジジイ!あ?どーしてくれるんだよ

そのスマホで最寄りの交番調べとけ!

今から行くぞ!

店長さんも一緒に来て下さいね」





するとジジイが泣き始めて

何だかクッチャクチャ

グダグダな感じになって





夢終了

久しぶりに

楽しい夢だった(笑)




【お願い】ブログ内の写真は転載禁止です。よろしくお願いします。

11:11  |  日記など  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://spongebobsquarepants.blog.fc2.com/tb.php/2593-d11d3fde

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |