2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.02.06 (Mon)

茨城県鉾田市から電車で帰宅

てか


・・・


遠いっ!




どうも!よっちんです!








こんな距離


マジで


ツーリングコースだわ(笑)



まぁ色々とあったけど



ゆっくり


電車(ディーゼル列車含む)で


まったり帰ります





現場から


最寄りの駅まで



約2キロ












てかさ


何もないこの帰り道


地元の女子中学生が


ヘルメットかぶって


チャリで


通り過ぎるんだけど


必ず俺にこう言うんだわ・・・





・・・





こんにちはぁ~!




しかも


かなり大きな声で




いわゆるひとつの


挨拶運動ってやつ?



俺みたいな


この辺じゃ見掛けない人にも



随分徹底した教育してますねぇ



関心関心









駅着いた


結構尿意をもよおして居たから


この落胆(笑)










しかも


この駅


無人駅っていう








列車は基本


エブリデイ1時間に1本


しかも


さっき


イッたばっか










待合室のインフォメーションは


一通り目を通した


でも


あと30分は待つ感じ



わ…



ワンマン列車?




東急池上線も確か


ワンマンだけど


この列車もワンマンか





何かアナログな


インフォメーション






初めて乗る列車


なんだこれ


全然意味分からない(笑)








よく分からんけど


乗車するシチュエーションの統一感ゼロ!(笑)



なんとなく


整理券貰って


降りる時に


運転士に料金払えば


いーんだな?





すると


逆方面の列車が入構







このアニメ


よく知らないけど


ツイッター界隈で


なんとなく


見掛けたことあるぞ








茨城県の?


女子高生が?


戦車で?


戦う?


の?








ごめん



本当



よく知らない(笑)









この列車の20分後


やっと来ました


水戸行き下り列車










ん?



下り?



俺は東京へ帰るのに



下り?









そうか


水戸まで北上してから


東京へ帰るルートか





いざ


整理券を取って


乗車!










ディーゼル機関車の


振動


排気ガス


果てしなく続く


田園風景




水戸までの


約50分




単線路線



結構


飛ばす飛ばす




陸橋から手を振る子供に


運転士さん


ホーンサービスと


手を振るサービス



片手運転(笑)



しかも


途中から乗って来た


中国人?的な乗客



整理券を取るや否や


料金箱に


いきなりお金を入れ始める


意味不明な行動(笑)





さすがの運転士さんも


アジア系の乗客の暴挙に


列車を運転士しながら


後ろを向いて


説明開始(笑)









おいおい




単線路線とはいえ




前見ろよ(笑)










夕焼けと


ディーゼルの排気ガスと


都内の路線では


そう味わえない横揺れに



軽く船酔い的な酔いで





水戸駅なう






強風の影響で?


ダイヤ乱れていたけど



特急で一気に


東京へ帰りたいと思います













その前に



特急券と


グリーン車乗車券


お土産


ツマミ


からの…













ワンカップ大関(笑)






1時間以上の長旅


誰も居ないグリーン車で


のんびり


まったり










もう



フル


リクライニング



1両個室状態











すっかり


いい気分




さっきまで元請けに


こてんぱに怒られていた事も


すっかりリセット






そんな


茨城県鉾田市


現場の帰り道








結局池尻大橋の現場へ寄って


家に帰ったのが


21:00











家族へのお土産



これ








白餡で梅なやつ


喜んでくれたと


思う(笑)








そそ



茨城県龍ケ崎市から



半蔵門の本社へ



毎日



2時間半掛けて


通勤している


ウチの社員もいるけど




ホント


ご苦労さまです







俺は


毎日


こんな小旅行的な通勤





多分


無理(笑)








列車で食べた


牡蠣の燻製


めちゃ美味しかった




今度嫁さんに買って帰ろ




お疲れ様でした!


また


近いウチ


呼び出されて


茨城県行くでしょう(笑)





【お願い】ブログ内の写真は転載禁止です。よろしくお願いします。

21:27  |  日記など  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

お疲れ様でした。私も以前神栖で現場があり一度だけ車で行きましたが、たっぷり有りましたね。夕焼けとサービス満点な運転士さんの背中、世界の車窓から してますね〜
t2ya |  2017.02.07(火) 01:24 |  URL |  【コメント編集】

電車でなく「汽車(ディーゼル)」がいいね~
おつかれさまでした
ぐっち |  2017.02.07(火) 02:27 |  URL |  【コメント編集】

■Re: t2yaさんへ

どうも!
鉾田市は神栖市よりも
もっと奥ですよねぇ(笑)

普段電車にあまり乗らないので
とても新鮮な小旅行でした

行きは…
少し遠慮したいですけどね(笑)
よっちん |  2017.02.07(火) 08:07 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ぐっちさんへ

どうも!
このディーゼル路線が
とにかく揺れる揺れる(笑)
景色は殆どが林?森の中ですが
時折見える開けた景色と夕焼けが
とても綺麗でした( ´_ゝ`)
しかし長かったぁ
よっちん |  2017.02.07(火) 08:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://spongebobsquarepants.blog.fc2.com/tb.php/2776-d0767a52

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |