2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.02.12 (Sun)

何度目だよオフタイム改パンク…

もう…


何度目のパンクだ?



どうも!よっちんです!



前のオフタイムは


4年間乗ったけど


一度もパンクしなかったぞ



このオフタイム


めちゃパンクするんだよね


前後合わせて


かれこれ10回はパンクしてるぞ


空気圧はマメにチェックしているし


段差も荷重抜かして通っているし


まぁ建設現場の中に停めていたら


細かい鉄粉や切粉 あるだろうけど



本当


何だかなぁ




先日も


朝通勤で使おうとすると


前輪がパンクしてて…




_| ̄|○




もぅ


朝からテンション


だだ下がりですわ



とりあえず家の空気入れでパンパンに入れて


職場まで全開




すると


途中でハンドルを取られる程


空気抜けて


結局押すハメに




結局


近くの交番で空気入れ借りて




職場に着いて



仕事していても


何だか気になって仕方ない




帰りがダルいじゃん?


しかも


現場も竣工間際で


残業確定



サイクルベースあさひは


19:30まで




何とか19:00に仕事を終わらせ


完全に空気が抜け切った


フロントタイヤへ


職場の空気入れでパンパンにし




サイクルベースあさひへ全開(笑)




19:30を過ぎていても


快く対応してくれた


サイクルベースあさひ


碑文谷店のスタッフさん


いつも神対応ありがとうございます









フロントタイヤの


パナレーサー


少し肉が薄くなっていたので


タイヤ、チューブ共に交換


すると


こんな提案が




「パンク防止剤入れてみます?」






「はい!」




それが


これ









スライムの様なゲル状の液体?


3ミリ程の穴なら塞いでくれると言う


夢の様な代物



仮に塞がれずに空気が漏れても


最寄りの自転車屋さんまで走行可能?



もう


入れるしか無いでしょう



一本あたり600円弱で注入



大体4プッシュくらい


入れるらしいです




これで少しは安心出来るかなぁ





あと


ネット通販見ていると


最近では


ノーパンクタイヤというものもあるらしい









チューブに空気を入れずに


ウレタンリングを入れるという



重量も増し


乗り心地が悪くなるらしいですが




パンクの心配は無くなるので


少し興味あります




ただ


前18インチ


後ろ20インチ


このサイズがあればの話ですが(笑)




世田谷のオフタイム得意な


お気に入り自転車屋さん


八輪庵さんの


店主に相談してみます






【お願い】ブログ内の写真は転載禁止です。よろしくお願いします。

10:25  |  電動自転車  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://spongebobsquarepants.blog.fc2.com/tb.php/2784-13a30547

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |