2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.07.19 (Wed)

【都立大学店】四川黒ごま担々麺他【万豚記】

万豚記と書いて


ワンツーチーと読むんです




どうも!よっちんです!




知らなかったら


普通に


マントンキって読むよね(笑)




昨日の晩は


家族で外食



前から気になっていた


駅前の中華屋




まずシメに食べた


この店の目玉メニュー




担々麺





俺は黒ごま担々麺



嫁さんは白ごま担々麺





それが



こちら









とにかく


本格的な担々麺


程よい辛さ


これでもかって程の


ゴマ感




四川白ごま担々麺より


四川黒ごま担々麺の方が


コクが強くて俺は好きだな




子供達は


土鍋牛すじ拉麺


だったかな?









熱々の土鍋に


熱々の餡掛け


もう


やけど必至(笑)




小分けにして


少しずつ食べなさい




順番が逆になったけど





入店してまず頼んだのが






ザーサイ





少しピリ辛で


ビールのお供に最高①





辛味もやし





ピリ辛で


ビールのお供に最高②





そして


蒸し鶏ゴマだれバンバンジー







生ビールにピントが合っているけど


とにかく


これが絶品


柔らか蒸し鶏もさる事ながら


この


ゴマダレ



濃厚でゴマの旨味が凝縮された


ほのかに甘いタレ




子供達からせがまれて


お代わりした程だ




そして


やみつき餃子







絶品の


蒸し鶏ゴマだれバンバンジーの後だけに


少しインパクトは足りなかったけど


何も付けないで食べた方が


美味しいと


我が家の女子達から高評価




俺は


先ほどのゴマだれをディップして


食べた



とにかくこの


ゴマだれが…最高



そして












じっくり煮込んだ豚角煮


煮込み揚げ



大きな角煮が2個


たっぷり挽肉餡掛けの中に


完全に埋まっています



白飯に餡掛けごと掛けたら


最高の丼となるでしょう





そして


冒頭で紹介した


四川黒ごま担々麺


四川白ごま担々麺







これより更に辛い


紅油担々麺ってのがあるんだけど






山椒の辛さで


舌が痺れ


味が分からなくなるのが嫌なので



これはパス



どうもあの


山椒の辛さは苦手なんだよね





この


担々麺達


シメに食べるには少し量が多いので


ハーフがあれば


尚良いかなぁ


と思いました





とにかく


近所にこんな本格的な


中華屋さんがあったとは



四川黒ごま担々麺


今度は空腹な状態で食べたいな








美味しかった


ワンツーチー(万豚記)























【お願い】ブログ内の写真は転載禁止です。よろしくお願いします。

12:29  |  グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://spongebobsquarepants.blog.fc2.com/tb.php/2967-7b6d1822

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |